想いのままに生きる

旅するように暮らす LIFE!

カテゴリー

ミニマリストの旅 香港空港プレミアムラウンジが快適

 
WRITER
 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事を書いている人 - WRITER -
ミナです。 やりたいことが見つかると、やらずにいられない性格。 これからはもっと素直に、もっと自分の想いのままに生きたいと思い、 長年暮らしていた東京を離れ、2017年12月から故郷鹿児島で暮らしています。 2018年1月10日に日本を出て、特に予定を決めず、 海外の行きたい国をしばらくぶらぶらする旅に出ました。
詳しいプロフィールはこちら

 

ちょっとチェンマイ行ってきます。

ということで、出発しました。こんばんは、ミナです。

 

今回のフライトは、鹿児島→香港→チェンマイ

初めて鹿児島から出国しましたが、鹿児島空港の国際線、良い!

1日3便くらい?とにかくこじんまり。セキュリティーチェックも時間がかからないし、

出国審査も数秒で終わるし、まるで国内線みたいに時間かからずに出られました。

 

セキュリティーチェックでは、係員の方に、案の定日本人とは思われず、「オッケー」

とか言われ、パスポート見てから、

係員:「あ、すみません!オッケーとか言っちゃいました。」

わたし:「いえいえ〜(笑)」

なんてやりとりが早速ありまして。。。毎度のことです。

 

鹿児島を出発し、3時間ちょっとで経由地の香港に到着。

ここでの乗り継ぎ時間が、14時間。

14時間!?

 

結構長いですー(笑)

 

では、1ヶ月チェンマイ暮らしスタート!

でもまだチェンマイに着かない!

なぜなら、乗り継ぎのため、香港空港で14時間も待ってるからーっ!

 

ということで、今回は、香港空港のプレミアムラウンジが快適という話です。

 

香港国際空港でプレミアムラウンジを利用

 

ミニマリストになって、海外をひとり旅しよう!

と決めたとき、プライオリティパスの存在を知りました。

このカードがあれば、世界中の空港でラウンジを使用することができます。

とは言え、会員費は高い!

 

でも、クレジットカードによってはこのパスが無料で作れることがある、というので

いろいろ調べた末、わたしは楽天プレミアムカードを作りました。

 

年会費10,800円でこのプライオリティパスが作れるなら、

海外旅行する人にとってはとても便利です。

 

ということで、乗り継ぎ時間が14時間あるけど、ラウンジを利用して、快適に

過ごしたいと思いまーす。

 

香港・チェクラップコク国際空港 PLAZA PREMIUM LOUNGE

 

このプライオリティパスを利用できるラウンジは、香港空港には3ヶ所あるみたい

なので、そのうちの一つに行きました。

 

 

香港の空港、広いです。

第1ターミナルのゲート40を目指しました。

 

あった!ゲート40。

で、ここでくるっと後ろを振り返ると目の前にエスカレーターがあります。

 

 

これを上ると、目の前にラウンジがありました。

ここです↓

 

 

プライオリティパスと搭乗券を見せます。サインをして、手続き完了。

「利用時間は3時間です」と言われます。

(さらに利用したい場合は、もう1度チェックインが必要とのこと)

 

フレッシュなオレンジジュース、りんごジュース、ミネラルウォーター、

各種ソフトドリンク、紅茶類にコーヒーもいろいろ、ビールもあります。

 

軽食は、パンやサラダ、チーズにハム、中華系のお粥とか麺類、チャーハンや炒め物も

ありました。そしてデザートには果物やクッキー、マシュマロ、グミまでありました。

 

落ち着いた雰囲気。

 

コンセント付きのシートもあったので、PC作業もできるし、3時間ゆっくり過ごす

ことができました。シャワールームも完備。

 

香港空港は、ゲート近くのシートも快適

 

ラウンジで軽食食べて、のんびりできたところで、やっぱり横になって休みたい。

どこかいいとこないかなー?と思いながらウロウロしてたら、ゲート近くにこんな

素敵なシートが。。。

 

 

いい感じで横に植木とかもあるから、そばを通る人たちの視線は気にならないし、

ロビー自体は24時間なので明るいから、物騒な感じも全然しない。

 

 

足伸ばして、ほぼフルフラットの寝椅子で休めてます。

快適。

 

ミニマリストの1ヶ月チェンマイ暮らしはもうすぐスタート

 

ということで、香港空港で乗り継ぎ中。

ミニマリストの1ヶ月チェンマイ暮らし、もうすぐ始まります。

 

とりあえず、おやすみなさい。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ミナです。 やりたいことが見つかると、やらずにいられない性格。 これからはもっと素直に、もっと自分の想いのままに生きたいと思い、 長年暮らしていた東京を離れ、2017年12月から故郷鹿児島で暮らしています。 2018年1月10日に日本を出て、特に予定を決めず、 海外の行きたい国をしばらくぶらぶらする旅に出ました。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 旅するように暮らす LIFE! , 2018 All Rights Reserved.