想いのままに生きる

旅するように暮らす LIFE!

カテゴリー

地球に癒してもらう

 
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ミナです。 やりたいことが見つかると、やらずにいられない性格。 これからはもっと素直に、もっと自分の想いのままに生きたいと思い、 長年暮らしていた東京を離れ、2017年12月から故郷鹿児島で暮らしています。 2018年1月10日に日本を出て、特に予定を決めず、 海外の行きたい国をしばらくぶらぶらする旅に出ました。
詳しいプロフィールはこちら

3月22日(木)

 

旅を始めて、「体調崩してない?大丈夫?」と心配してもらうことが

多くなった。環境や気温、水や食べるものの変化で、体調を崩しやすくなる

のはよくあることとで、バックパッカー宿では、結構頻繁に欧米人が風邪ひいて

ゴホゴホ咳をしてるのを見たりした。

 

私は大きく体調を崩すことはなく、辛いものを食べたらお腹が緩くなるくらい。

(次の日にはよくなります)

 

そんな私でも、急に暑くなったり、寒くなったり、新しい国に行くたびに

変わる気温で、体が少し重くなったり、風邪のひき始めみたいに喉がイガイガ

することがある。

 

バリでそうなったときには、ちょうどタイミングよくバリアンさんにお会いできた

ときで、自分では全く意識してなかったんだけど、話をしてもらったあとに

「エネルギーワークしますね」ってエネルギーを注入(?)してもらった。

体の中が急に熱くなったんだけど、夜寝るときにふと「あれ?体が軽い。あれ?

そういえば喉もイガイガもなくなった」と一気に体調改善した。

 

ニョマンさん、凄い!

 

↓こちらの投稿記事もよければどうぞ↓

バリアンに教えてもらったこと

 

気功に出会ってから、こういう目に見えないエネルギーは絶対にあるとわかっている

ので、もう「不思議なこと」とは思わなくなっている。

ただ、それを五感で感じることができたりすると「おぉっ!」とワクワクする(笑)

 

ちょっといつもと体調が違うなぁ。。。と感じた今日の朝。

少し体が重い感じがする。

 

ということで、ビーチへ。

歩きながら、早く裸足になりたいなぁ。。。と思う。

砂浜に座って、靴を脱ぐ。

足を地に着けて、深呼吸。

やりたいときには、チェンマイで習った気功エクササイズを

するけれども、気分が乗らないときは、ひたすら深呼吸。

 

そうすると、体がどうしたいのか?なんとなく思いつく。

今日の私は、自然と砂の上にうつ伏せに寝て、背中に日光を浴びながら

しばらくじっとしていた。

数分うとうとしたと思う。来る前と比べると楽になった感じ。

周りをよく見ると、数羽のカモメたちもビーチで丸くなって休んでいた。

 

「おぉ〜!やっぱりよくご存知ですね。さすがですね。」と

(心の中で)声をかける。

今日はビーチだったけど、芝生でやってもすごく気持ちいい。

 

帰り道、素敵な木に遭遇。

力強い!

最近まであまり気づかなかったけど、私は木を触るのが好きだ。

大きな木に出会うと、下から見上げて、ゴツゴツした幹に手をあてて

木の呼吸みたいなものをじっと感じてみることが多い。

 

五感では感じないんだけど、地面の下に大きく這っているであろう

根っことか、栄養やエネルギーをぐんぐん吸い上げているであろう

幹や枝を想像して、自分もその一部になった気分で、しばらくじっと

心を共にする。

 

それだけなんだけど、それをすると、なんだか私は気分が良くなる。

 

体が知ってるせいなのか、ときどきそうやって、自然に癒してもらっている

ことがあるなぁ。。。と気づいた。

 

今日はこの木にお世話になって、散歩を終えるころには、すっかり

体が軽くなって帰ることができた。

 

そして、今日の夕日。

それもこれもすべて、こちらの太陽のおかげです。

今日も一日ありがとうございました!みたいな気分になる。

 

それにしても綺麗だなぁ。。。

と写真を撮っていると、視線を感じた。。。

お隣の犬が、超熱視線(笑)

犬って、好意をわかりやすく伝えてくる。

「何してんの?」みたいな気さくな感じ。かわいいなぁ!!

 

よく考えたら、地面や木や、動物から癒しをもらって

毎日こうして幸せに過ごさせてもらってるんだなぁ。。。と。

あー、ありがたい。。。

この記事を書いている人 - WRITER -
ミナです。 やりたいことが見つかると、やらずにいられない性格。 これからはもっと素直に、もっと自分の想いのままに生きたいと思い、 長年暮らしていた東京を離れ、2017年12月から故郷鹿児島で暮らしています。 2018年1月10日に日本を出て、特に予定を決めず、 海外の行きたい国をしばらくぶらぶらする旅に出ました。
詳しいプロフィールはこちら







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 旅するように暮らす LIFE! , 2018 All Rights Reserved.