新しい時代へ向けて、いま、準備を始めるとき

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ミナです。 やりたいことが見つかると、やらずにいられない性格。 これからはもっと素直に、もっと自分の想いのままに生きたいと思い、 長年暮らしていた東京を離れ、2017年12月から故郷鹿児島で暮らしています。 2018年1月10日に日本を出て、特に予定を決めず、 海外の行きたい国をしばらくぶらぶらする旅に出ました。 2018年11月に帰国後、「旅で出会った人たちに、鹿児島に来てもらいたい」と いう想いになり、拠点を探し始めます。 そして、自然豊かな鹿児島で、素敵な場所に出会いました。 2019年は、鹿児島県薩摩地方でシンプルな暮らしを送りながら 外国人向けの民泊を始めました。 そして突然飛び込んできた「スターシード」という言葉。 2019年後半から「宇宙」に目覚めます。 これからは「スターシード」であることを自覚して 今まで以上に自由気ままに、生きていきます。
詳しいプロフィールはこちら

新しい時代への移行が始まってます

こんにちは、ミナです。

 

世の中は緊急事態宣言中。外出自粛でStayhomeの日々。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウィルスが、本当にあっという間に世界中に広がり

わたしたちはこれまで経験したことのない世界で生きています。

 

「破壊→再生」の世界です。

 

これまでの常識が壊れて、新しい考え方へと変わっていく世界。

 

・他の国に行くことができない日々

・自由に外出することができない日々

・仕事に行くことができない日々

・他人と会うことができない日々

 

これって、一見窮屈で(人によっては)悲観的な日々かもしれません。

 

でも、この環境のおかげで、わたしたちは「自分と向き合う最高のタイミング」をもらっているんだと思います。

 

新しい時代は、多くの方が目覚め、「本当の自分で生きる」時代になります。

 

まわりに合わせるのではなく、それぞれが「自分らしく」「本当にやりたいこと」を体現していく時代。

 

そして、この新しい時代へ向けて、わたしたちは、ただいま絶賛準備期間中というわけです。

 

では、ここで、この準備期間中、ちょっとだけ意識してやってみて欲しい、

わたしたちができる「新しい時代へ向けての準備」についてお話したいと思います。

新しい時代へ向けて、いまできること

あなたはどうなりたいですか?

 

この質問って、なかなか答えられない方が結構いらっしゃるかもしれません。

(わたしもそうでした。)

 

頭で考えても、「特にやりたいことはないしなぁ。。。」と思ったり、何か特別なことを答えなければならないと思っていたり。

 

これから始まる新しい時代は、「あなたがどうなりたいか?」

をそれぞれが体現できる時代になります。

 

だから、「わたしはこうなりたい!」と明確にすることがとても大切になります。

 

それにはまず、「自分軸に戻ること」がポイントとなります。

 

わたしたちは、子どものときから「親、兄弟姉妹、学校の先生」など、

まわりにいる人々の影響を受けています。

 

そして大人になった今でも、家族や友人、社会の常識(と呼ばれる価値観)に影響を受けて、自分自身の「心の感覚」がわからなくなっていたりします。

 

自分が「やりたい」と思うことが、実は「それをすれば、誰か(家族とか周りの人たち)が喜ぶ(と自分で無意識に思っちゃってる)こと」だったり、

 

「(友人とか世間とか)まわりの人たちに、良いな、と思われる(と自分で無意識に思っちゃってる)ことだったりします。

 

こういう「他人の中に生きる自分」ではなく、自分の「心の感覚」を取り戻すのです。

 

そこで、「自分軸に戻る」ために効果的な3つのことをご紹介します。

 

1.  TVを観ない

テレビのニュースやワイドショーでは、毎日「人々の不安を煽るような」情報が流されています。これらのエネルギーは、わたしたちの身体や思考に緊張を与えます。自分軸に戻るためには「リラックスすること」がとても大事。できるだけTVを観ないで過ごしてみてください。

 

2.  周りの人と会話する場合、相手の話す内容については右から左へ受け流す(適当に相槌打ってればいいです(笑))それよりも、自分が何気なく話している言葉がどんな内容なのかに気づく

他人が話す内容も、TVと同様に「不安を煽るような」ことだったり、もしくは「誰か(あなた?)をジャッジするような」ことだったりします。こういう話もあなたの身体や思考に緊張を与えています。できれば他人との会話を避けて、数日間過ごしてみてください。それから、これも大事なことなのですが、自分が他人と会話しているときに発する言葉を観察してみてください。本音とは違う言葉を発していたり、当たり障りのない(世間話)ことを無意識に話していたり、「心が乗っていない」会話をしているかもしれません。そういう自分のクセに気づくことはとても大切です。

 

3.  身体を大事にする

身体の調子が悪いと、気持ちにも影響します。外出自粛のこの期間、疲れた身体をゆっくり休ませて、眠い時には眠ってあげる。好きなものを食べたり飲んだりして、身体を喜ばせてあげてください。

 

他にもいろいろな方法はあると思いますが、わたしが自分でやってみて効果的だと感じた3つの方法ですので、もし「やってみようかな」と感じた方は、ぜひ試してみてください。

 

そして、なんとなく「いままでと、何か気分がちょっと違う感じがする」と感じ始めたときに、自分の心の変化をゆっくり楽しむのです。

 

そうすると、ふとしたタイミングで「自分が本当にやりたいこと」が思い浮かんだりします。

 

わたしの場合は、「海外をぶらぶら気ままに旅したい」という気持ちでした。

 

数年前のわたしは、その「本当の自分が望んでること」を叶えるべく、

(自分の持ち物を売り払って)旅の資金を作ったり、

仕事を辞める準備をしました。

 

実際に望みを叶えるまでには10ヶ月以上かかりましたが、

それでも、そこからわたしの人生は完全に自分軸になりました。

 

新しい時代は、誰もが自分軸で生きることができる時代。

 

あなたが望む世界を自分で創造できる時代なのです。

あなたが本質へ目覚める瞬間

「それはあなたの本質ですか?」

 

先日受けた個人セッションで、宇宙存在からこう質問されました。

 

「自分がやりたいこと」についてのアドバイスを求めたときに、逆にこう聞かれたのです。

 

わたしたちは、いまこうしてこの地球に存在していることで、十分に素晴らしいので、「自分らしく在る」ことだけで十分ですと言われました。

 

それさえわかっていれば、あとは自由にやりたいことを見つけて楽しめばいいというわけです。

 

自分軸で生きること。

 

それがとても大切なのです。

 

本質へ目覚める瞬間は、人それぞれタイミングが違います。

 

明らかに地球はいま変化してきているし、時代の変化を誰もが感じているはずです。

 

そして、いまこうやって、このブログを読んでくださっている方は、本質に目覚める準備ができている方だと感じています。

 

きっと、数ヶ月後には外出自粛も終わり、自由に行動できるタイミングがやってくるでしょう。

 

そのときに向けて、お互いに

 

「新しい時代への準備期間」

 

を、大事に大事に楽しめたらいいなと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
ミナです。 やりたいことが見つかると、やらずにいられない性格。 これからはもっと素直に、もっと自分の想いのままに生きたいと思い、 長年暮らしていた東京を離れ、2017年12月から故郷鹿児島で暮らしています。 2018年1月10日に日本を出て、特に予定を決めず、 海外の行きたい国をしばらくぶらぶらする旅に出ました。 2018年11月に帰国後、「旅で出会った人たちに、鹿児島に来てもらいたい」と いう想いになり、拠点を探し始めます。 そして、自然豊かな鹿児島で、素敵な場所に出会いました。 2019年は、鹿児島県薩摩地方でシンプルな暮らしを送りながら 外国人向けの民泊を始めました。 そして突然飛び込んできた「スターシード」という言葉。 2019年後半から「宇宙」に目覚めます。 これからは「スターシード」であることを自覚して 今まで以上に自由気ままに、生きていきます。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. kumino ala より:

    ぶっ飛んでる‼️

    そういうスケールの、自分への断捨離が出来る❗️

    やっちゃって良よー!って、体験で見せてくれている美那さん

    かっこ良いわー❣️

    いきなりは無理でも、
    部屋の断捨離くらい、ダイナミックにやろうと
    そんな小さい自分がいます

    これからも楽しみにしています!よろしく

    • ミナ より:

      Kumikoさん

      ぶっ飛んでる!!
      ありがとうございまーす(笑)

      仕事を辞めて、自分の持ち物を段ボール箱5箱に減らした気分は

      「サイコー!!」でした(笑)

      これからもよろしくお願いします。

  2. ウイリアムスひろみ より:

    Minaちゃん、こんにちわ❣️

    インド合宿をご一緒した、
    ウイリアムスひろみです。覚えてますか❓

    今朝、何気なくFBを見ていて、Minaちゃんの投稿を見つけました。
    そして、ハイヤーセルフと、無計画の旅に出たブログに引き込まれました。
    面白い…と同時に、
    そんな旅に憧れているのに、
    まだ出られない自分(1週間のフランスの一人旅だけ)がいる.自分のブロックを感じました。
    なので、お茶会に参加して、Minaちゃんのお話を
    聞いてみたくなりました。
    宜しくね!

    • ミナ より:

      ひろみさーん

      もちろん覚えてます☺️
      そしてひろみさんと言えばUFOの話、めちゃくちゃ楽しかったです。

      お茶会に参加していただき、とても嬉しいです。
      楽しい楽しい一人旅の話、その方法などいっぱいお話できたらいいなと思います。

      お会いできるのを楽しみにしています。

      ミナ

ミナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©         , 2024 All Rights Reserved.